自然を散策

ちょくちょく滝に行くので、記録のついでにブログにしておきます。

エビラ沢の滝

2018年11月に行きました。エビラ沢の滝です。 ここも車で行ってきました。キャンプ場があってそこに車を止められるのでアクセスはめちゃくちゃ良かったです。 水がエメラルドグリーンでとても綺麗でした!お気に入りです。釣り堀もありましたね。

白雲の滝

2018年11月に白雲の滝に行ってきました。 車で行きましたが、道路沿いに駐車可能なスペースがあり、そこから歩いて20分くらいで着きました。 人も少なく滝独り占めな感じでした♪ 天照山神社も近くにあるので、軽いハイキングにも良いなと思いました。

二重滝(大山)

ちょうど一年前に行きました。 大山にある二重滝です。登山はせず滝だけ見てきましま。今年、登る予定だったのに台風来て。。。 滝自体は小さな滝でしたね。ただ、行った時期が良く紅葉が美しくかったです。 着いたのが、ケーブルカーがギリギリの時間で、駅…

牧馬大滝

去年行きました。 キャンプ場に車を預けて行けるので、アクセスは凄く良かったです。 キャンプ場からは歩いて行くのですが、少し沢に入る感じになるので、その装備か夏場に水に入るつもりで行くのが良い気がします。 また、道も結構岩々していて、それなりに…

霧降りの滝

去年の秋に行きました。ここも公共交通機関で行きましたが、平塚駅からバスで松岩寺行きで30分くらい、そこから歩いて行きます。 道は大変ではないですが、20分〜30分くらい歩いて着きます。 私は看板を見落として、間違って歩いてしまって結構大変でした笑 …

黒竜の滝

こちらは公共の交通機関で行きました。 小田急の渋沢駅からバスで25分くらい。 そこの秦野ビジターセンターから1時間半くらい歩きました。行った日は結構、雨が降ってて大変でしたが、無事辿り着きました。 道自体はハイキングコースでそんなに大変ではない…

夕日の滝

昨年行きました。夕日の滝です。水量もあってかなり良かったです。お気に入りです。 ここは滝行体験をやっていました。写真の左端の外れで滝に打たれてましたね。白装束に着替えるみたいで、体験とは言え、お清めやお経など唱えてましたね。 ここもアクセス…

塩川滝

昨年、塩川滝へ行きました。ここも近くに駐車スペースがあり、アクセスは凄く良かったです。滝つぼに近くに導いてくれる橋があって、すぐ近くまで滝に近づけて良かったです。

酒水の滝

昨年の夏、酒水の滝に行ってきました。 車で近くまで行けるので、かなりアクセスは良かったです。 ただ、滝つぼには近づかないようになってるのが残念ですね。 じゃらん参考に行きました。 https://www.jalan.net/kankou/spt_14364ab2040005524/ #じゃらん #…